peanutss’s diary

「心の医者」を目指すpeanutsの自分語りです。まあ気楽に読んでくださいな。

なんとなく好きになった選手

どうも。peanutsです。

今日は寝れるかなーっと思って布団についたのですが寝れませんでしたね。

やっぱり昼寝かな。

どうしても夜ご飯食べた後ゴロゴロしてYouTube見てると寝ちゃうんですよね。

 

今日は僕の応援しているプロ野球の巨人の吉川尚輝選手がデッドボールで骨折…。

せっかくいい調子で打率も上がってきていたので非常に残念です。

 

今日はそんな巨人で僕の初めて好きになった選手について書きたいと思います。

僕は前に書いたように小3(2009年)の一年間だけ野球をしてました。プレイするのはこの1年間だけでしたが、プロ野球は好きだったわけで。

 

野球友達はみんな東京に住んでいるのに西武ファン。僕だけ巨人ファン。

正直、なんで巨人ファンになったかは覚えてません。強いて言えば野球チームのユニフォームカラーが黒とオレンジだったから?

 

まあそんな理由かな。好きになった選手は坂本勇人選手。今思うと坂本選手は当時プロ入り3年目とかで駆け出しの選手。人気はそのときからあったものの、そんな小学校の頃に好きになった選手が大人になった今も第一線で活躍している。

 

これってとてつもない幸運ですよね。こんなこと普通あまりありませんもん。

 

なんで坂本選手を好きになったのかも正直覚えてなく…。かっこよかったから?

 

坂本選手の背番号6は将来永久欠番になるかもしれないレベル。

そんな選手の活躍を応援できているのってとても幸運ではなかろうか。

何事も前向きに捉えるのは大事。視野を広げると自分が恵まれていることに気づく。

 

 

今は坂本選手の他にもう一人応援している選手がいる。

もちろん他の選手も応援しているよ?

 

戸郷翔征だ。

 

しかも彼は同い年、同じ宮崎出身。親近感強すぎる。

そんな同い年がバリバリ活躍しているのって勇気もらいますよね。

自分も頑張ろうって思える。

 

将来、巨人のエースになって欲しいなあ。

 

 

僕はプロ野球選手にはなれないし、そんな影響力もないだろうけど。

誰かに頑張る姿というか、勇気を与えられるような人になりたいな。

 

なんかそんなことを考えると、ご縁って人それぞれにある気がする。