peanutss’s diary

「心の医者」を目指すpeanutsの自分語りです。まあ気楽に読んでくださいな。

大学院生活

どうもpeanutssです。

久しぶりの登校になります。

 

怒涛のような新学期が終わり,夏休みに入りました。

もう一学期終わっちゃったという危機感と,少し休めるという安堵感,様々な気持ちを抱えています。

 

大学院に行かなければよかったと思うことはないけれど,本当に辛い。

人の心の問題を解決する前に,自分の心がつぶれてしまう。

 

入った大学院は周囲のレベルも高いし,求められるレベルも高い。

なんとかついていっているつもりだけれど,置いていかれそうで怖い。

 

自分の正直な気持ちがわからなくなってる。

 

多分,これがうつなんだろうなぁと,思いつつも過ごしてる。

 

自分の理想が高すぎて,求められる姿も高すぎて。

できない自分にがっかりして,もう今にも投げ出したくて。

 

もう帰りたい。

 

これまでの環境がいかに恵まれていたか。どんなに幸せだったか。

 

今の環境も恵まれてるけど,気持ちが追い付かない。

 

今までのような自信がない。これほどまで未熟でできないとは思わなかった。

 

自分が情けない。

 

 

先が長すぎる。果てしない。

 

 

この先どうなるかわからないけど,不安で不安で仕方ない。