peanutss’s diary

「心の医者」を目指すpeanutsの自分語りです。まあ気楽に読んでくださいな。

歴史が変わった年

どうも,peanutssです。

 

今日は2022年の大晦日ということで,2022年について簡単に振り返ろうと思います。

 

2022年は,ばあちゃんが癌でなくなったり,実習が始まったり,大学院の受験があったり,年末には財布を落としたり,怒涛の一年でした。

世界的に見ても,安倍元総理の暗殺事件やエリザベス女王の死去,サッカーワールドカップなどといった出来事もあり,時代の節目のような一年だったと思います。

 

個人的には大学院受験がほんとに大きくて,長年の目標が達成したことが信じられないし,実感がわかない。

 

大学生になってからも囚われていた呪縛から解放されて,まるで新たなステージに進むような,そんな気がする。

 

来年2023年は新たな気持ちで,これまでの環境に感謝しつつ,更にまだ見ぬ,知らない世界に飛び込んで,自分を成長させたい。

 

今までの学歴コンプレックスも消えた。

 

支えてくれる大切な人もできた。

 

これまで以上に貪欲に,自分らしく。

 

辛いことも多いと思うけど,何度だって立ち上がって。

 

上を目指していきたい。

 

人間として成長したい。

 

2023年も良い一年になりますように。