peanutss’s diary

「心の医者」を目指すpeanutsの自分語りです。まあ気楽に読んでくださいな。

帰りたくなる家

どうもpeanutsです。

今日は現在一人暮らししている家について,書いていこうと思います。

 

僕の住んでいるマンションは家賃35000円の安い物件です。

必要最低限の物しかなく,逆に必要最低限のものもないような状態です。

 

住む分には何も不自由することなく,近くにもスーパーや飲食店が何店舗かあります。

 

最近,そんな家の家具を新調して,心機一転したくなっています。

通販やホームセンターで机など見ていると,あーあんな家具欲しいな,とか,でもこれ置いたら狭くなるな,とか色々思いふけますね。

 

友達が前に,帰りたくなる家にしたい,と言っていたのですが,まさにその通り。

 

家でだらけすぎるのも良くないけど,ある程度リラックスして過ごせる家に。

 

こんな家のことを考えると,建築家になれば良かったかなとか。職業選択にも迷いが出てきますね。