peanutss’s diary

「心の医者」を目指すpeanutsの自分語りです。まあ気楽に読んでくださいな。

院試前半を終えて

どうもpeanutssです。

 

先日、東京大学の一次試験、学習院大学の入試、東大と早稲田の一次試験の結果発表がありました。

 

結果から、東大と早稲田の一次試験合格。

 

早稲田は書類審査だったから、まだ受かりやすいけれど、東大

 

正直落ちてると思ってた。

 

英語で要約が時間足りなかったし、字数も足りてないんじゃないかって感じ。

 

合格発表までのんきに仮眠したくらい。

 

 

もう目を疑った。

 

自分が東大の筆記試験に合格するなんて。

 

信じられなかった。

 

早稲田の合格を見たときは安心感、東大の合格を見たときは疑心感。

 

 

もう頭の中は????????????????

 

 

なんで番号あるのって感じ。

何人入試受けてたよ。78だぞ?受かったの20だぞ?

 

自分が東大生と同じくらいの学力あるかと言われたら、多分ない。

もう一回受かれと言われたら多分無理。

 

けどなんか受かっちゃった。ほんとに謎でしかない。

 

四年前、高校のとき、周囲との壁を感じて諦めてしまった大学。

諦めなければよかったと後悔してた大学。

 

受かるってこんな気持ちなんだ。

 

でもまだ完全に受かったわけじゃない。

 

まだ面接がある。そこで受からないとキリがない。

 

それに早稲田があるだろ。

 

お前がほんとに行きたいのって早稲田じゃないの?(笑)

 

多分ここで気を緩めたら東大も早稲田も落ちる。

 

今日一日リフレッシュはした。また切り替えよう。

 

 

 

四年前の俺よ。未来のお前は頑張ってるぞ。

 

お前の過去の因縁、解放してやるからな。