peanutss’s diary

「心の医者」を目指すpeanutsの自分語りです。まあ気楽に読んでくださいな。

中途半端

どうもpeanutssです。

 

東京大学学習院大学の院試を終え、ついに明日学習院大学の合格発表が。

 

正直、東大の面接を終えて、最近ほぼ勉強するモチベーションが下がってしまって。

 

まだ合格をもらったわけじゃないのに。どこも行くところないかもしれないのに。

 

まだ受験終わったわけじゃないのに。

 

 

あとどこが残ってる?

 

お前のずっと行きたかった、憧れた大学だろ。早稲田は。

 

もういいのか?東大の筆記受かって満足か?

 

 

本当はどこに行きたいの?

 

 

早稲田じゃないの?

 

学習院だと正直物足りない。東大だとついていけるか不安だよね?

 

一番行きたいのって?

 

 

というか。

ここで止まっていいの?

早稲田も受かるかもしれないよ。お前東大の筆記受かったんでしょ?

早稲田くらい受かれよ。

 

あと2週間あるだろ。時間はあるじゃん。

 

お前まだ合格して泣けてないよな。

 

 

どういう気持ちになるんだろうな。

 

今回が本当にラストでしょ?早稲田受けるの。

 

まだ次があるとか思ってるんじゃないだろな。

 

 

もうないよ。次は。

 

多分、この二週間って今後ずっと覚えている二週間だと思う。

 

合格してやり切って、後悔のない二週間か。

 

ここで終わってしまって、中途半端にやめて後悔する二週間なのか。

 

どっち?