peanutss’s diary

「心の医者」を目指すpeanutsの自分語りです。まあ気楽に読んでくださいな。

きっかけ

どうも、peanutsです。

まず初めにブログ始めてみようかなと思ったきっかけについて話そうと思います。

僕は今、大学3年生なわけですが、まあ大学3年生というとね。

色々と不安になってくるわけですよ。

僕は正直、メンタルが強くありません。でも周りには虚勢を張って強がっているように見せるから、メンタルが弱いようには見えないと思います。

僕はストレスが原因で大学受験を終え、潰瘍性大腸炎を患いました。

安倍前総理大臣と同じ病気で難病指定されている病気です。

そんな病気を患うくらいメンタルが弱いので、自分の将来を現実的に考えないといけなくなった今、自分のどうなるかわからない未来のことを心配し、寝れない日々が度々あります。(ただの昼寝のし過ぎなのかもしれないけど)

そういった自分の不安や思っていることを吐き出すため、考えを整理するためにブログを書いてみようと思いました。

それだけではなく、自分のことをわかって欲しいという欲求もあるので誰かに読んでもらいたいなと。

まあそんな変わった人がいればの話ですが(笑)

これまでの自分の人生とかも勝手に語りたいなとも思っているので良ければ楽しんでお読みください。

人のこれまでとか面白いと感じる人もいると思うので(笑)